2020/04/17 18:12
(写真:ジャバール氏の農園ではデーツを網目の細かい防虫ネットで覆います。デーツが完熟するとポロッとネットの下の方に落ちます。その完熟したデーツを収穫するのです。)
ドバイの大富豪・ジャバール氏が来日する際は、健康管理の意味も含め、必ず自分の農園のデーツを持参していました。
数年前の来日の際に、自分のデーツを持ってくるのを忘れてしまい、弊社の代表にデーツを買ってきてほしいと。
有名店でデーツを探してジャバール氏に食べてもらったところ、彼は食べるのを止めてしまいました。
「日本人は、こんなまずいものをデーツだと思っているのか! とんでもない話だ!! 本当に美味しいデーツとは何か、日本人に教えてほしい!! 味覚に敏感な日本人ならば、絶対にその違いを分かってもらえると思う!!」
これが、「ハラス・プレミアム・デーツ」が日本で販売させるようになった所以です。
ドバイでも、日本以外の他国でも、ジャバール氏は「ハラス・プレミアム・デーツ」を売る気はありません。
自分のため、自分の家族や親しい友人のために、美味しいデーツを作りたい!! その思いから彼はデーツの品種、
栽培方法、製品方法を研究しこだわって作り続けているのであって、販売するために作っているのではありません。
味覚に敏感な日本人に、本当に美味しいデーツとはどんなものなのかを分かってもらいたくて、
世界で唯一、㈱Coffee&Date だけに、販売を許しました。
㈱Coffee&Dateの社名、それはジャバール氏が名付け親です。
彼のデーツに対する熱い想いが込められた名前なのです。
ジャバール氏がこだわって作り続けている「ハラス・プレミアム・デーツ」の美味しさを、
ご堪能いただければ幸いです。