ブログ

2020/08/28 11:50

お客様のMさんから、先日、いつもよりも多くご注文をいただきました。

 

御礼の連絡をしたら、Mさんはハラス・プレミアム・デーツ切れでひどい目にあったというのです。

 

「いつも多めにデーツを注文し、思うように食事がとれないのを補う意味でも、好きな時にデーツが食べられるようにしているのだけど、4週間ほど前にデーツを切らしてしまい、そのまま約2週間食べない日が続いたら、だんだん調子が悪くなり夏バテした。心身ともにおかしくなった。正直言って、13粒位を適当なタイミングに食べていただけだし、食べない日ももちろんあったから、そんなに影響があるとは想像していなかった。たまたま極暑の期間に重なってしまったのもあると思う。でも、デーツをまた以前のように適当に食べ始めたら、心身ともに元気になってきた。

 なので、今後はできるだけハラス・プレミアム・デーツを切らさないように、注文しますね!」と言われました。

 

 確かに夏バテの原因は、

●温度差(エアコンの効いた部屋と屋外の温度差)による自律神経の乱れ

●汗をかくことで体内の水分やミネラルが失われ、脱水を起こしたり、体内の電解質バランスが崩れる。

●食欲減退による栄養素不足

などと言われています。

 

手軽に美味しくミネラルやビタミン類、たんぱく質、糖質、食物繊維が摂れるデーツは、夏バテ防止の一助にもなりそうですね。